ニヤンコの窓

経験談が主

胃ガンに影響大のピロリ菌

      2015/03/14

Sponsored Links

胃ガンになりやすい ピロリ菌の除去に 成功したのです?

26年11月11日に近くの胃腸か内科の医院にピロ菌の検査を

いていただく初じめて来院したのです。

 

今までも何度か BLOG にも書いてきましたが、ピロリ菌が自分の

胃の中に住み着き、胃液をえさにして生きている。

胃液を餌にしているのです! そんな菌をどうやって退治するのか?

自分の胃壁でさえ溶かす胃液を餌にしているヤッカイものなのだそうです!

 

そのピロリ菌が何かの原因で胃の中で悪さをして正常な細胞を

変化させてしまう・・・・? と これが一般的に話されているもの

「癌」 に変化する、正常な組織が薄汚い色の 『癌細胞』 となる ・・!

 

拙者は医者ではないのでこれ以上の詳しい話はわかりませんが

通院した所の、お医者様が拙者にお話してくれ、拙者が記憶している

内容です。

 

我が町内の自治会の会長が遠くの偉いお医者様で胃ガンの手術を受けた

その時に、主治医の先生が曰く、あなたの胃の中にピロリ菌がいます、

その菌を退治しなければダメですと、手術の前にいわれたのでと言っていた

のです。

 

最近特にピロリ菌がどうしたとか? 世間話でふつうに聞くよになりました

とんでもないことに 最近 ピロリ菌もメジャ-のなった?

 

ここで、拙者が受けた、ピロリ菌の検査の順序を話して見たい

順序は    医院でピロリ菌検査の依頼をした。

医院で曰く 内視鏡の検査と抱き合わせでないと ダメと言われる。

胃の内視鏡検査の日にちを決め、 血液の採血も受ける。

胃の内視鏡で検査を受ける、結果を聞く、拙者は陽性「保菌者」となった。

除菌のための薬を出される 「3種類」 一週間分。

出された薬の服用を終えて、一ヶ月後に再度、通院。

そこで、尿素呼吸器検査「袋に息を吐く」を受ける。

一週間後に検査結果をききに行く。

最終結果は、拙者の場合除菌が成功いたしましたと言われた。

その証拠でこんなカ-ドを渡してくれました。

 

Sponsored Links

 - 健康

  関連記事

no image
香り、臭い、使い方では正反対だ!

Sponsored Links 最近のテレビ、特にグルメ番組などの放送で この料 …

歯ブラシと歯間ブラシは全く別ものだ!

Sponsored Links 歯磨きで取れない汚れは歯間ブラシで確実に取れます …

白内障6年前とこんなに違った!

Sponsored Links 白内障手術6年前に一度受けたのですがその目は左側 …

歯間ブラシを使うの(歯)みがきの「先」か「後」かどっち!

Sponsored Links 歯磨きで取れない食べかすは歯間ブラシの方が歯と歯 …

危険!テレビで放送、糖質抜きダイエット!

Sponsored Links ご飯を食べないダイエットはあぶない! 「危険の塊 …

胃の大敵「ピロリ菌」自分の胃にも棲んでいた?

Sponsored Links 「胃がん」という病気に・? とんでもなくかかわっ …

番組で見た脳科学による痴呆の改善!

Sponsored Links 認知症が改善する? アルツハイマ-が改善していく …

これが!熱中症なのか?

Sponsored Links 梅雨も明けるのかと思われる2週間程前の話です。 …

考えるより楽です「胃カメラ」検査!

Sponsored Links その日だけでいいのです! 「胃」に不安を重ねて、 …

嫌な口臭は舌の苔が原因かも?

Sponsored Links 有名な大物歌手 「郷・・・?」氏が自分は24時間 …