ニヤンコの窓

経験談が主

皆既月食を初めて見た素人写真です。

      2015/03/14

Sponsored Links

月食のイラスト

日食?月食? どちらも意外とスンナリと頭の中入る

または記憶がよみがえる 言葉ではないでしょうか!

拙者が弱小のころは カメラを「写真機」と言っていたのですが。

日食は磨りガラスのかけたものか、透視ガラスにろうそくで

ススで真っ黒にしたものでみたものでした。
空気のきれいな真冬の日食は言いようのない綺麗さでした。

かけ始め月の下がうっすらとみえる

IMG_1217
学校では詳しい授業などすることもなかったので感動

など全くなったし、そんなことは、はなしもしない空気だった。

望遠鏡などこのどなたが持っているのか・・・?

言葉だけが一人歩きだった。

当然のこと! 月食・・? など聞いたのでしょけれど・・?

今日のように何月何日何時ごろから月食が始まり何時頃に終わる

と言うような報道もなかったと記憶している。

昔のこと、当然t月食を見ることのできる時間は子供は「オヤスミ」

お化けの出る時間なのだ。

評準レンズで写した

IMG_1214

さて、今はどうでしょうか! 月食より「ゲ-ム」がのほうがいいのか?

月食をしみじみと観察できる最高の天気なのに、カメラで月食を写そうと

構えている拙者に見向きもせず・・・???ナンダあれは?と変人扱い?

月食だぞ! と教えてもア- ソ- でおわりでした。

いい時代なのか? 感動が別のところにむいているのか、さみしい時代?

よその人から見れば、拙者の勝手な振る舞いなのでしょう。

それでも、感動しました。

皆既月食です。

月食admin-ajax

Sponsored Links

 - 身近な不思議?

  関連記事

門松はなぜあるのか?

Sponsored Links 松の内 どのように考えますか ? 正月はめでたい …

稲荷神社の祭り初午祭

Sponsored Links 稲荷神社の祭り初午祭 お稲荷様の総本社寺は京都の …

ブルゾンとジヤンパ-の違い?

Sponsored Links デザインだけでみに付けている上着も! 今までなに …

ヘミシンクの聴き方と「ウエブⅢ・フリ-ダム」体験記!

Sponsored Links ヘミシンクをしばらく振り聴いてみました? 久しぶ …

2017年1月にくる「節季」大寒とは!

Sponsored Links 晴れました! 約2週間ぶりに清々しいスッキリとし …

no image
2016年の使いやすい「B-6の手帳はこれ」!

Sponsored Links 毎年購入している手帳?2014年の12月に自分の …

汗ふき・タオルと手ぬぐいどっちがいいの!

Sponsored Links タオルが世間に出始めた記憶はおそらく50年も前ぐ …

本物の超能力者、新聞で紹介!

Sponsored Links 2015年4月26日の「山形新聞」に掲載されてい …

アメリカ大統領100年後の因縁?

Sponsored Links 信じられれない偶然にしてはではどうしても信じられ …

no image
古いお札は、お宮様の焼納際に持っていくのです。

Sponsored Links 古いお札は、お宮の焼納際に持っていくのです。 今 …