ニヤンコの窓

経験談が主

ピロリ菌が消えた、身体の変化はこうだった!

      2015/02/01

Sponsored Links

それは、ピロリ菌除去ごの身体変化は! 

自分の身体、特に自分の胃の具合はどうなったのか?

自分は医学博士でもなんでもない、その辺の1市民?ですから

医学的な部分の難しい話ではなく、自分の体験をはなします。

今まで、胃癌は、初期はこんな症状のある人もいますよ?

こんな症状がでた場合は早く医師の診断を受けましょう、

そのような 話は医学雑誌で見るなり、BLOGでも見られると思いますので

そのような高度の医学界、薬学界、の一方的な症状の話 ではなく

自分はこうだったと言う、体験を書いて見ます。

Sponsored Links


検査の前に医師に聞かれたこと!

はじめて医院に行った時に

その医院で聞かれた事 あなたの血縁で癌になった方はおられまれますか ・・?

この聞かれ方は、その場では少しの緊張間もあり さりげなく答えてはいましたが・・?

しばらくたってから ふと、われに返り思い出してみたとき エッなにを聞かれた! と・?

ショックがだんだん大きくなってきたのです。

検査の後で医師に聞かれたこと!

そのご、最終段階の尿素呼吸器検査の時に医師に聞かれたこと

一週間、ピロリ菌除去の薬を服用していたときの 体の変化はありましたか・・?

おなかがゆるむとか・・? 吐き気がでたとか・・? の質問に、

お腹はゆるまず逆にしまりました・・! と答えたのです・・・・?が、

チョットまてよあの薬の 服用を、あと一日でおわるな- と言う経過の ころから・・?

トイレでの出来事が変わりました、 おなかのすき具合が早いし体調がいい  ・・?

最後の結果を聞く為の受診の時は、血縁に癌になった人もいたので心細かった。

血縁に癌にかかった人がいる!

お医者様の言うことでは ・? 再除菌となるのが40% 成功が60%なのだ。

貴方は除菌成功です! と言われたのですが!そのような結果になるであろうとこは

薬の服用もそろそろ終わる頃にはうすすす感じていました。

それでも、不安があった それは、初診の時に聞かれた、血縁で癌になった人は・?

の お医者様からの質問が最後まで頭の中からはなれなかったからなのです。

不安は消えました!

不安とストレスは病の元  ピロリ菌検査は期間は長いのですが、検査は簡単です。

待合室に「胃はエンジン」と言うポスタ-が張ってあった、本当にその通りです。

「ピロリ菌検査」と言うより胃の内視鏡検査にピロリ菌検査がくっついている

と思うような検査でした。

当然ですが、ホットしますし体が軽くなりますよ。
胃カメラのイラスト(健康診断)

Sponsored Links

 - 健康

  関連記事

ピロリ菌・除菌成功その後の胃の変化はヤバイですよ!

Sponsored Links とても嫌だった胃の中の検査を平成26年11月11 …

歳を重ねた今振り返って見ると!

Sponsored Links 小学校、中学校、の頃にPTAだとか卒業式の準備だ …

今、噂の [DHA] 自分の服用体験・!

Sponsored Links 平成29年5月5日頃・・? だったと思と思い ま …

no image
除湿でカビとウイルスを退治する。

Sponsored Links 除湿でカビとウイルスを退治する。 湿度は人間に限 …

マイナス金利を保険でどうにかする方法?

Sponsored Links 預金利息とは・・? あまりにも時代が変わりました …

歯磨きの後で歯間ブラシを使う ⁉

Sponsored Links 歯磨きで取れない食べかすは歯間ブラシの方 が歯と …

胃の不調・癌の原因は「ピロリ菌」なのです!

Sponsored Links ピロリ菌除をした後に自分の体の変化は・? どうな …

こんな見え方は「白内障」の見え方です。

Sponsored Links 自分は意外と視力はいいほうだと思っていた のです …

no image
香り、臭い、使い方では正反対だ!

Sponsored Links 最近のテレビ、特にグルメ番組などの放送で この料 …

これが!熱中症なのか?

Sponsored Links 梅雨も明けるのかと思われる2週間程前の話です。 …