ニヤンコの窓

経験談が主

地球の温暖化?去年の大寒はこうだった!

      2015/01/30

Sponsored Links

Sponsored Links


去年の大寒はこうだった!

昨年の大寒中の鳥海山の写真をみると大寒らしく雪が道路にもある?

今年の寒は ? 小寒は1月6日に始まり1月20日に終わった。

同時に大寒に入りました。

今日1月27日は大寒の中日にあたる ? もう一週間で立春でになる。

昨年の鳥海山を写した同じ場所から写したものです。

今年の大寒の中日と比べてどのように感じますか ?
2014年1月24日の写真
IMG_1159
どのように見えますか ? まだ雪があります。

大寒だだから雪がなければならないという事はないのですが・・・?

今年の場合この地方では小寒で相当荒れましたからこれで平均なのか?

それにしても平地の雪は年々少なくなっているのは事実です。

それも、最近はとくに雪(飲料水)が平地ではしく無くなっている。

その証拠と言うほどのことではありませんが大寒の1月24日の写真と比べて

どう思いますか。 2015年1月24日の写真です。
IMG_1323
その前の年2013年は昨年より雪はおおいのです。
これです? 2013年1月21日の写真です。
IMG_0835
こんな写真で温暖化の話の結論などでるはずもないのですが?
見比べて見てどうかんがえますか?

Sponsored Links

 - 身近な不思議?

  関連記事

自然放射線VS人工放射線の本を読んだ感想?

Sponsored Links 「自然放射線VS人工放射線」の本を読んでの感想を …

死後の世界を覗けるのか?

Sponsored Links 人間として「この世」に生を受けて・・? そんな高 …

迷いネコの本当の住み家はどこだ!

Sponsored Links 今は、結婚をしてほかにいる娘の笑えるのか?悲しい …

皆既月食を初めて見た素人写真です。

Sponsored Links 月食のイラスト 日食?月食? どちらも意外とスン …

やっぱり「巫女」はあの世が見えている!

Sponsored Links 「巫女」と名乗っている方は今も多くおられるのでし …

汗ふき・タオルと手ぬぐいどっちがいいの!

Sponsored Links タオルが世間に出始めた記憶はおそらく50年も前ぐ …

人にしか出来ない「祈りは」!

Sponsored Links 誰でも気になる言葉「祈り」のことについて、3年半 …

門松はなぜあるのか?

Sponsored Links 松の内 どのように考えますか ? 正月はめでたい …

後の月「十三夜」の名月「2017年」はいつ?

Sponsored Links 2017年10月4日は名月と言われている、童謡で …

私のヘミシンク体験はこうでした!

Sponsored Links ヘミシンクを体験しました。 ヘミシンクを始めたの …