ニヤンコの窓

経験談が主

大寒の入り24節気中2節気の始まり!

      2015/04/05

Sponsored Links

大寒の入り24節気の2節気の始まりです!

平成27年1月6日に24節気の入り「小寒」がはじまり14日経過し
いよいよ本格的な「大寒」が始まるのですが・・?

ヌルヌルは歯磨きだけで終わっては取れにくい「ダメ」なのですと言うのです。

 

 

Sponsored Links



 

 

ヌルヌルは歯磨きだけで終わっては取れにくい「ダメ」なのですと言うのです。

約3週間ほど青空を見ることもなくすぎてきた。

「小寒」がこんな具合で経過してきたのだし「大寒」になったらどうなる!
テレビ放送の明日の予報はではこの地方の予報は晴れと言っているが? ホント?

しかし、テレビで見る天気予報もこの日1月21日の予想はズバリと当ててくれた
こんな晴天は3月の声が聞こえるまで拝むことが出来ないだろうと思い

感動して写真をとったのです。

DSC_0036

雪国の空の青さはここにすんでいながら本当に綺麗だといつも感動するのです。
あまりの感動で写した写真です。

その昔は、この辺からそろそろ登山道が始まる地点なのだと思うところの
周辺まで車を走らせてきてうつしたのです。

写し終えた頃に電車が走り去るのでそれも写した、山と電車とを一枚の映像
には出ませんでしたが!

DSC_0034

Sponsored Links

 - カメラ写真風景

  関連記事

今晩が火星の大接近の日なのだそうです ?

Sponsored Links 火星が地球に最接近するのだそうです。 星座には相 …

一眼レフ・コンパクト・カメラ写り比較4回目!

Sponsored Links 今回で四回目コンパクトカメラと一眼レフカメラの写 …

種まき婆さんがみえますよ・?

Sponsored Links 種まき爺さんがまもなく消えてしまいますが、代わり …

出羽富士「鳥海山」が今日「初冠雪」の日になった。

Sponsored Links 鳥海山に初雪のニユ-スがテレビで流された今朝AM …

ヤット晴れました、ただそれだけです。

Sponsored Links 晴れました!  ただそれだけ! 雪が降り積もりは …

出羽三山の深緑「羽黒山 五重の塔」

Sponsored Links 出羽三山の一つ羽黒山に行ってみました、但し、山頂 …

交換レンズと・交換出来ないレンズの写真比較・7弾!

Sponsored Links 後で、うなる程良い写真を写すことが出来るカメラは …

自衛艦酒田北港に2艦も寄港する。

Sponsored Links 一ヶ月前の7月17日と18日に、昨年より一艦多く …

コンパクトカメラ・一眼レフ・素人比較第6弾

Sponsored Links まだまだ懲りずに「コンパクトカメラ・一眼レフカメ …

デジカメの写真はピンぼけがほとんどです!

Sponsored Links デジカメの素人は三脚が大前提なのです。 カメラは …