ニヤンコの窓

経験談が主

虫歯の原因?歯垢は歯間ブラシで解決!

      2015/04/15

Sponsored Links

民放のテレビでも放送されました。
昨日とは 2015年4月4日のことです。
今は「歯」は治療ではなく予防が当たり前になってきていますよ
と放映していました、自分もそのように思っていました。

キャプチャ 歯間ブラシ

最近?毎食後に歯磨きをするのが当たり前になってきました。
歯科医院が近くに建つようになってきたお蔭げで歯の治療ではなく
予防歯科医療になってきたように思うのは自分だけなのかな?

なぜ、予防医療かと思うようになのかと言うと、歯の磨き方と
(糸ようじ)を使って歯の間の歯垢を取るようにと

歯科衛生士の方が親切に指導してくれるからです。

Sponsored Links


歯垢とは何なんでしょうか?

歯垢とは歯石になるまえの歯の周辺でウオロウロしている
ネバネバしているもの?歯磨きの後のツルツルしてるもの
ではなく、普段のヌルヌルそのものなのだと言うのです。

ヌルヌルが歯石になる!

食事と食事の間に歯の周辺に出てくるヌルヌルが増殖して
歯石となり健全な歯を虫食むのだよ!と専門家の本に書いてあります。

ヌルヌルは歯磨きだけで終わっては取れない「ダメ」なのですと言うのです。

歯間ブラシが歯磨きを最適な歯磨きにしてくれる。

普段の歯磨きでは落とせない、歯と歯の間に残る食べかすは?
どうしてもは、歯ブラシだけでは取りのぞけなないのです。

img011

爪楊枝は気分転換ではなく、歯の健康にはすごく的を得もの
と自分は最近思うようになりました。

歯磨きの後に歯と歯の間に違和感はありまっせんか?

歯のヌルヌルしたものはどうしても口の中にできしまう。

ヌルヌルのつぎに厄介なのは歯と歯の間のたべかすだと自分は
考えるのです。

Sponsored Links



そこに、歯間ブラシ を使い食べ残しの掃除をすると歯垢の発生を
遅らせる事が出来るのではないだろうか?と思うのです。

歯間ブラシも、数多く販売されておりますが!色々が使ってみて
一番使い勝手のいいのがこれでした。

終わりに!

自分は最近、違う別の歯間ブラシをつかい歯茎をいためたのです。
歯茎は腫れて虫歯のような痛みになったことがあります。

それ以来ゴム製のブラシだけを使っています。

img012

ブラシの種類はストレイト型、L字型とありますが、自分は
ストレ-トだけをつかっていますが十分掃除はできます。

歯科衛生士の方もイイデスネ-と言ってくれます。??
歯間ブラシはいいもだとつくずく感じます。

Sponsored Links

 - 健康

  関連記事

考えるより楽です「胃カメラ」検査!

Sponsored Links その日だけでいいのです! 「胃」に不安を重ねて、 …

胃の大敵「ピロリ菌」自分の胃にも棲んでいた?

Sponsored Links 「胃がん」という病気に・? とんでもなくかかわっ …

寒い季節の「脱水症状」は排せつが止まる!

Sponsored Links あれが「脱水症」だったとは・・! 夏になれば、盛 …

インフルエンザ・都市伝説本当かも!

Sponsored Links まさかかインフルエンザの「都市伝説」ホント! 馬 …

ピロリ菌検査費用はこうでした。

Sponsored Links つい先日、有名な漫才師の相方が胃癌であの世に旅立 …

no image
香り、臭い、使い方では正反対だ!

Sponsored Links 最近のテレビ、特にグルメ番組などの放送で この料 …

サプリ効果3か月でどうなったのか・?

Sponsored Links 毎日のようにうるさいほどに入ってくるメ-ルの中に …

胃の不調・癌の原因は「ピロリ菌」なのです!

Sponsored Links ピロリ菌除をした後に自分の体の変化は・? どうな …

他人事でなかった自分がピロリ菌の保菌者だった。

Sponsored Links ピロリ菌検査のことなどは消化器専門内科の医院に行 …

no image
胃ガンに影響大のピロリ菌

Sponsored Links 胃ガンになりやすい ピロリ菌の除去に 成功したの …