ニヤンコの窓

経験談が主

車の水垢は一度落とすと後の洗車がすごく楽くですヨ!

      2015/05/01

Sponsored Links

車の水垢を落としたことで塗装面がピカピカとなり、洗車をしたぞ!
と言う、爽快感 と 満足感 がわいてきました。


知らなかった水垢

自分の車に水垢がついているとは最近まで全く知らなかった
無知、時代おくれなのでしょう車の汚れは水で洗ってワックスを
かけてセ-ム皮で拭いておけば最高と思っていました。

その行為が水垢の上にワックスをかけていたいたことを
恥ずかしいお話ですがつい最近まで全く知りませんでした。

何でもありのこの時代

なんでもあるこの時代にどうして洗車だけは昔ながらの手洗いなのか?

知らなければそんなもので、今の若い者は洗車にも石鹸をつかうのか?
と不思議ぎに思っていました。

それが車に付いている水垢を落としているのだとは ??
水垢をしたこともないし、車は年月を重ねれば色あせするのは
当たり前のことと思っていたのです。

洗車を終えたらワックスでつやを出すそれで塗装を保護した
のだと思っていました。
 水垢処理をする前
IMG_1410

 

今の自分の車は、汚れの目立つパ-ルブラック色の車なので洗車を
頻繁にしないと汚れが目立ちすぎるのです。

洗車をするのはいいのですがもっと簡単に汚れをおとす方法は
ないのだろうかと考えるようになってきたのです

Sponsored Links


コ-テングと言うワックス?

ピユ-アキ-パ-

そんな悩みがモヤモヤと頭の中に出てきたころ?
いつも行くガソリンスタンドで今ピユ-アキパ-をしています
今回はキヤンペ-ンで30%引きにしておりますが?

お客さんの車もどうですかと言ってきたのです?
月並みな勧誘だな-と思いながら今回だけガソリンスタンド
で勧めるピユ-アキ-パ-と言うコ-テングをしてみることにした。

コ-テングの前に水垢をおとさないと?

ピユ-アキ-パ-コウテングをする前にまず車の水垢を落とします?

とガソリンスタンドで言うのです?水垢?又金儲けの洗車なのだろう
そのときは軽く考えていたのです。

でも、その時に始めて車にも水垢が付くのだと言うことを知ったのです。
水垢を落とさないと、コ-テングをしてもダメですというのです?

水垢で汚れたは汚れにのが付きやすくなりますしコ-テングをする
意味がありませんよ! というのです。
水垢を処理した後
IMG_1408

洗車をするにも石鹸なのです!

水垢落としの作業はどうするのでしょうか?

それは、水垢落としの専用洗剤があり食器を洗うように車を洗うんです

スポンジに車洗専用の洗剤、水垢おとし剤で洗車をして水垢をおとす。
そこで初めて、ピユ-アキ-パ-のコ-テングをすることができますよ

と、ガソリンスタンドの方は水垢おとしを始めたのです。
次に、ピユ-アキ-パ-コ-テング 処理で完成したのです。

処理時間は約3時間ほど要する作業でした。

 まとめてみると!

 車の汚れは水垢が原因なのです。
 車をピカピカにすのはコ-テングをする。
 車の輝きはコ-テングで長持ちする。
 処理をした後の洗車は本当に楽です。
ガソリンスタンドでいちど聞いても損はないと思います。

Sponsored Links

 - 愛車管理

  関連記事

自分で出来る安全なタイヤ交換は!

Sponsored Links まもなく彼岸の中日です、冬用のタイヤを夏用のタイ …

エンジンオイルの限界は5千㎞か6ヶ月にする理由は!

Sponsored Links 本田技研工業(株)で教わったことは! 技術研修と …

車のオイル交換は慎重にすべきです。

Sponsored Links 自動車は道具ではなく自分の足です。 すり減った靴 …

車のエンジン不調は間違いなく「エンジンオイル」です!

Sponsored Links 貴方の車、エンジンオイルだいじよぶですか? あな …

夏までに冬のオイルは交換エンジンも夏用に!

Sponsored Links 古いオイルは要注意です! 燃費が全く違います。 …

タイヤ交換はこれ、それで愛車も完全だ!

Sponsored Links 春になればまた夏用のタイヤに交換するのですから読 …

エンジンオイルの交換時期と走行距離はなぜ必要なのか?

Sponsored Links 自動車の心臓「エンジン」は簡単なものではないので …

これは必見、低燃費走行のしかた!

Sponsored Links 必見!一般道路燃費向上運転の実際は! 自動車のテ …

これ正解??タイヤ交換の時期を考える!

Sponsored Links 確実なタイヤ交換ができる ?してもいいとも、の日 …

車の水垢落としはこうして解決!

Sponsored Links 洗車はなかなか面倒ななものと自分はいつもおもうの …