ニヤンコの窓

経験談が主

人身も物損も保険を使えば次回が大変だ。

      2015/06/07

Sponsored Links

自動車保険が変ったようです恐らく全ての保険会社で同一歩調になるのだ
と思う?保険事故、交通事故で保険会社に補償をもとめて支払いをしても

らう時は、次回に割引がかわり保険料が高くなるのですから、今回支払
ってもらう金額と、満期ごに自分が保険会社に支払う保険料の比較をしな
いとアレッと言うほど保険料が変わるようです。





保険金をつかえば今までの倍の保険料になるか?

しかも、次からは保険金の支払いがあれば割引の進むのが3年間なくなる
3段階あとともどりをしてその段階で3年間そのままでその間高い保険料
を払いつづけることになるのだそうです。

サイコロでいえば3ッつ戻って、次に3回はサイコロを振ることができない
と言うような状態になるのです。

次回の保険料だけ高くなるのであればその時だけ高くて次ぎに事故がなけ
れば割引の進行となるのですが、今度は今迄とはかってが違うようです。

どの位なら保険会社からの支払いをやめた方がいいか!

今払っている自分の保険料と事故で保険会社から保険金をはらってもら
った場合の次回の保険料を比べてみた結果ウ-ンとなってしまった!!!

全ての人が自分と同じようになることは考えられないのですが!今良け
それでいいとはならなかったのです。



現在自分の保険料は約7万円ほどですが!運悪く事故で保険会社に支払い
をお願いした場合次回の満期で保険会社に支払う保険料は約12万円ほど
になるのだそうですが4万円ほど次回で高くなり3年ストップそので合計
をみると12万円高く払うことになる。

Sponsored Links



これは本当に大雑把で各人当然ちがうことになりますが凡そ12万円を超
えるような事故であれば保険会社に支払いをお願いしてもいいのだろう
と考えました。

保険の内容を考え直すことも必要になってくるのだろうとも思います。
次回から自分の車の保険金の自己負担を10万円にしようかと考えます。

040064

但し、車と車の衝突事故の時は自己負担をなしにしようと思っています。
自分のミスで相手のいない事故の時は10万円は自分で払うようにする。

そうすれば、保険料の支払いも少しは楽になるでしょうし運転に慎重
さがいままでよりでてくるのでしょう。

健康保険のような使い方はしないほうが自分の為になると考えた。

さいごに
☆ 小さい損害は自分もち。
☆ 次回の保険料を検討する。
☆ 出来れば自己負担を検討。
☆ 重大損害こそ保険の出番。



Sponsored Links

 - 損害賠償

  関連記事

2017年4月自動車保険が変わる!

Sponsored Links 2017年4月に自動車が変わるらしいのです ・? …

【車】の保険・通販5社を比較してみました。

Sponsored Links お金は使いたくない】でも保障は欲しい! どなたで …

自転車保険と個人賠償保険の違いは!

Sponsored Links どなたかのBLOGで個人賠償責任保険に入れなくな …

フリ-のイラストも使用は慎重に!

Sponsored Links ブログ ツイッタ- フェ-スブックなどに使う「フ …

自転車事故で破産、2014年新聞記事!

Sponsored Links   自転車の保険は自動車保険で加入する …

自動車保険、強制と任意の簡単な説明。

Sponsored Links 自動車保険には強制加入と任意加入の2つの保険があ …

自転車事故の損害も自動車事故と賠償は同じです。

Sponsored Links 3月の民間放送テレビで、自転車事故のことを取り上 …

地震保険は火災保険が基準!

Sponsored Links 地震保険は単独では加入はできません。 地震保険は …

出来るなら避けたい賠償支払い!これで大丈夫です。

Sponsored Links 「驚き」こんな火災事故でも「個人賠償」保険が適用 …

テレビで放映された最高裁判決!

Sponsored Links 2015年4月9日のテレビで放映された番組で個人 …