ニヤンコの窓

経験談が主

事故に会ったら警察、これは自分の為です。

      2015/07/01

Sponsored Links

どうして交通事故の時警察に届けるのか?

それは自分の考えですが、警察に助けてもらうために届けます。

相手のある交通事故にあったらその時はただウロウロするばかりになるのです
が、そこで起きた事故を消すことはできませんから、解決の方法をさがすこと
になります。

事故は消せない!

相手がある事故は、必ず警察に届けることは常識です、なぜか?自分の経験
からも思うことですが、事故の時にその場をいち早く立ち去りたいと思うのは



当事者になれば誰も考えることですが!これが後々とんでもない方向に行って
しまうことになり、その事故を解決するのに、後で思い出すとなればかえって
時間と労力をつかうことになってしまいます。

最近は聞かなくなりましたが!かっては、示談屋?という存在がでてくること
があったのです。

 

冷静な第三者目は大切です。

交通事故になったその時はお互い興奮していますから見えませんが、第三者
からみればどうしてあんなことになるのかと思う方向に向くのです。

当事者はお互いに何も見えなくなり適切な判断ができない状態になっていて

あの時はそんなふうではなったのに、どうして今頃になってから痛くなるか?
車の壊れ方だってあのときと違うような気がする? そのような事にならない
保証はどこにもないのです。

自分が、もらい事故の場合も充分に気を付けないと、冷静になってからどうし
てあの時に気づかなかったのかとくやむ事になっては後の祭りです。

Sponsored Links


やっかいな後出しジヤンケン?

後日、事故の相手に実はこの部分も壊れていたのですが? 実は2日ほど
過ぎてから・・!あの時は気が高ぶっていて伊豆か無かったのでいたが昨日
首がいたくなってきたのです・・・?

警察に届けてあれば、後日相談もできると思うし!
プリント
こんな話はかってはイヤと言うほど聞かされて来たと思うのですが実際に事故
にあってしまうと、そんな事はスッカリ忘れてしまうのも当然です。

事故の相手に一方てきに言いくるめれれることなどないように、また保険会社
から、この事故は、本当にあった事故ですかと疑われないようにするためにも

公的第三者「警察、消防」等に届ける事がひいては自分を守ることににもなる
のです。

後日、解決がうまく出来なくなって、警察にいこうか?誰か目撃者はいない
だろうか? これは無理な話だったのです。

事故の事実を確認してくれる機関に届けてさえおけばその時の事故処理の時間
だけで、後日に不必要な労力を出さずに済むと思います。

双方の当事者に公平な解決になるようにするためにも

警察に届けるのが最高の事故解決だと思います。
さいごに
☆ 起こった事故は警察に証明してもらう。
☆ 事故証明は自分を楽にしてくれる。
☆ 自分に不都合な時不思議と目撃者がいるもの?
☆ 自分に都合が良い時目撃者は不思議といない?
☆ 事故証明があれば保険会社も処理が楽なはず。

Sponsored Links

 - 事故(火災、自動車)

  関連記事

自動車保険・特約で見る弁護士等の関係!

Sponsored Links 自動車保険の「約款」を読む・! 今回は「特約」か …

事故の連絡までしてくれる「ドライブエ-ジェント パ-ソナル」!

Sponsored Links 自動車の運転者も動けないような交通事故にあってし …

夏休みの帰省中、車の保険はこうすれば安心だ!

Sponsored Links もうまもなく夏休みの帰省が始まります。自分の生家 …

自動車事故自分のケガはどうするか?

Sponsored Links 内容を詳しく見れば成る程と必ずうなずけます。 毎 …

自動車保険・車両保険・どっちが「主」ですか?

Sponsored Links 自動車保険と車両保険の違いが分かりますか・なにを …

冬に多い 「火災」と「火事」を保険で見ると?

Sponsored Links イヤですが! 寒い冬 でも「火事」は起こるのです …

火災保険も賠償保険も掛けてなければ自滅する。

Sponsored Links 火災が心配な時期になってきます・誰もが自分の家だ …

交通事故の過失割合はどうして決まるのか?

Sponsored Links 過失割合とは、起きた事故の復旧にかかる全体の費用 …

2018年1月・自動車保険の改訂で保険料・上がるか・下がるか?

Sponsored Links 平成30年1月に損害保険、自動車保険の任意保険料 …

ポケモンGO・ながら自転車で重大事故に?

Sponsored Links  出ましたポケモンGO! ポケモンを探すのに自転 …