ニヤンコの窓

経験談が主

パンツとズボン貴女はどっち?

   

Sponsored Links

パンツとズボンを一緒に履くことが出来るのだろうか?言葉だけであれば履くことが出来ると思いますが?
昭和生まれの自分には「パンツ」は直接肌にくっつけて穿く事と教わって来たのですが?



 

西洋かぶれ、と言われた時も?

最近は「ズボン」 のことをパンツと呼ぶようですが、その呼び方だと自分はパンツの

重ね穿き?と思えてならないのです? パンツ一丁で外に出外に出る? パンツの上に
ズボンを穿くものだと思うのですが?

パンツで外に出るとは?ふんどし一丁でそとにでると同じように思えてならないのです。
パンツとブリ-フ パンテ-とパンツ の違いはあるのか無いのか?

ズボンの上にパンツを穿いたらどうなるのだろうか? 下着と上着の区別がなくなり、
上着の上に下着を穿くことにならないのか?

横文字であればそれでいい!

日本語では下着と上着は全く別物と考えるのはあたりまえでしょうが、事、イングレッシュになると
日本の呼び方言い方ではなにかしら通用しないどっかピンと来ないと思うのは自分だけなのだろうか?

Sponsored Links



こんな言い方でもいいのでしょうけれどもどうでしょうか?
凛々しいパンツ姿の警察官? パンツの折り目も凛々しい姿でパイロットが飛行機に乗っていった??

あの人はいつもパンツに折り目もないようなパンツを履いている?クリ-ニングに出すときこのパンツ
折り目はきれいに複線にならいようにして下さい? 下着に折り目をつけるのなか・・・・?

パンティ-のうえにパンツを履く? ブリ-フの上にパンツを穿く正しいのでしょうけれども、
パンツとズボンは? 自分にはあまりにこヤヤコシイので調べてみました!

味噌も〇〇もいっしょになるのか?

イングレッシュの言い方で国の違いで言い方や呼び方に違いが出ていると書いてある。
ズボンとは和製英語かと思いきや、チヤント正しいイングレッシュの呼び方、言い方なのでした!
イギリスでの言い方は「正当派」と思う、自分が思っている「ズボン」の言い方なのです。

090450

パンツとはアメリカ的呼び方言い方なのですと書いてあります。
Wikipedia では、こんな書き方をしています。自分はこの言い方大賛成です?「勝手か?」
パンツ – Wikipedia  パンツ(pants)とは
衣服のボトムスのうち、2本に分かれた筒に片脚ずつを入れて穿く形のものを指す。
詳しくはズボンの項を参照。スラックスとも呼ぶ。イギリスではズボンは通常「trousers」であるが、
アメリカの影響で「pants」も用いられる。アメリカではズボンは通常「pants」であり、
堅い言い方として「trousers」も用いられる。明治時代には「洋袴(ずぼん)」とも表記された。
下着のうち、下半身に着るもの(ショーツ、パンティー、ブリーフ、トランクスなど)を指す。
英語では男女を問わず「underwear」だが、アメリカでは女性用・女児用のものを特に「panties」
とも呼ぶ。本項目ではこちらを詳述する。
 

洋服「和服でない着物」の販売広告にも「パンツ」とかいてあので「ズボン」は無いのか?と思い
調べた自分の結果です。
おわりに
※ イギリスとアメリカの言い方の違い
※ 日本はズボンが主流だ。
※ 英語はイギリスが発祥。
※ 洋服の広告は面白い。

Sponsored Links

 - 身近な不思議?

  関連記事

私のヘミシンク体験はこうでした!

Sponsored Links ヘミシンクを体験しました。 ヘミシンクを始めたの …

透視ができる本物の霊能者がいた、偽物には無理なことです。

Sponsored Links この事を知っているのは!義姉と自分だけです。 実 …

誰も信じないと思う本当の話!

Sponsored Links 世の中には不思議なできごとは山ほどある? それが …

門松はなぜあるのか?

Sponsored Links 松の内 どのように考えますか ? 正月はめでたい …

死後の世界を覗けるのか?

Sponsored Links 人間として「この世」に生を受けて・・? そんな高 …

no image
妖怪と幽霊暗いとで探す!

Sponsored Links   今、妖怪ブ-ムが起きている・・? …

2017年1月にくる「節季」大寒とは!

Sponsored Links 晴れました! 約2週間ぶりに清々しいスッキリとし …

後の月「十三夜」の名月「2017年」はいつ?

Sponsored Links 2017年10月4日は名月と言われている、童謡で …

死者に語るチベット密教とは

Sponsored Links この写真はラダック新年の悪魔払い ”ラマソギ” …

地球の温暖化?去年の大寒はこうだった!

Sponsored Links Sponsored Links