ニヤンコの窓

経験談が主

不安解消・楽ですピロリ菌除菌・除菌後の胃症状は!

   

Sponsored Links

腸内花畑も大腸の具合も、上流にある胃の中に住み着いているピロリ菌が悪さ
をしていたのではないのかと素人考えなのですが思えてならないのです。

体の不調は「ピロリ菌」が悪さをしていたのか?

ピロリ菌の除菌に成功してからは自分の体のエンジン「胃」はとても快調なの
です。 内視鏡による検査は「胃がん」の発生率を減らそうとする国の政策で
内視鏡検査とピロリ菌検査と抱き合わせであれば「健康保険の適用」が受けら
れるのです、そうでないとピロリ菌だけの検査では相当高額な自由診療になっ
てしまうのです。

いつも嫌な思いでみていた「ポスタ-」

自分がいつも行っている医院の壁に「胃はエンジン」と内視鏡器機メ-カ-の
こんなポスタ-が張ってありました。自分の体のエンジンは胃ですよ・・・!
と言うポスタ-なのです・・・!



心配で不安で怖かったい内視鏡検査!

胃の内視鏡検査だけは受けたくないと常日頃から思っていたのですが・・・!
1ヶ月に一度検査! 血圧の薬を調合して貰うために通院するのですがそのた
びに、ソロソロ胃の内視鏡検査を受けて見ませんか・・? と言うのです、人
という生き物は他人に言われるとかえってその人の話を聞きたくないとなって
しまいませんか・?  ましてや自分に検査をと言ってくださるのは、自分の
目の前にいるお医者さんなんです・・?

警察とお医者さま・・?

お医者様はなんとなく 離れていたい職業の方達だと自分は思うのですがこれっ
てどっか変でしょうか?

いざ、と言うときはこんなにありがたい方達はいないと思いつつもどことなく
自分は離れていたい方々なのです・?

 

images

ところが! 最近、自分の周りで避けていたいお医者さんに厄介になる 人たち

が増えてきたのです、 避けていたい胃の手術でです。
手術です・・・! いくら麻酔を使うから痛くないというのですが・?手術を
終えてからから、元の体に回復する迄はかなりの時間がかかるのです、自分の
知り合いで手術を受けた人を見ても術後は体がきついと言っています。

誰でも手術はなるべく避けたいのは本音です・・?

胃の手術よりはるかに楽な内視鏡検査

そこで、胃の周辺が何となく違和感がる、おかしと思うのは・・・? タバコ
・酒・焦げ・その他・特にストレスなど・?

自分なりに・飲みすぎた・食べ過ぎたから等と原因を探すのですが? 最大の
原因は「ピロリ菌」であることが最近判ってきたと言うのです。

産経新聞に載っていた記事のコピ-です。

「ピロリ菌が発見されたのは1983年、わずか30年前のことです。
以後、ピロリ菌が胃炎胃潰瘍の原因であることが判明し、ストレスやタバコか
ら起こるという概念が完全に覆されました。胃潰瘍は一度治っても再発する、
一生の病気だと言われていたのが、ピロリ菌を除菌すればほとんど再発しなく
なるという事実が報告されたのです。

自分の場合は新聞の記事を読む前にすでに、毎回通院しているお医者さん からし

つこく言われるので ?一度内視鏡の受けたらそれで良いだろうとピロ リ菌検査
と抱き合わせにしないで(知らなかった)単独で胃の内視鏡検査を受けたのです。

内視鏡検査を受けた後で聞いた話では内視鏡の検査とセットでピロリ菌の検査
を受ければピロリ菌の検査も、健康保険の適用をうけることが出来ろというこ
とだったのでしたが・・・? 跡の祭りでした。

Sponsored Links



内視鏡検査でも、喉に麻酔を掛けますが、それは舌にのせる麻酔なので、歯科
医で打つような注射麻酔とは全くちがうのです、 楽なことは、日帰り検査であ
ることからも判ることです。

自分の場合は、一度、単独で胃の内視鏡検査を受けた時にお医者様がいうのに
は貴方の胃に関しては今のところ問題はないですよと言われてはいましたが?

その時は「ピロリ菌の検査」もしなくてはならないとは全く考えてはいなかっ
のです、 「ピロリ菌」の検査は口でも開けて簡単にできる検査なのだろうと
自分に都合よくボンヤリと考えていたのでした。

ピロリ菌検査は自分の考えとは全く別の検査だったのです.

ピロリ菌は本当に厄介な菌で2人に一人が保菌者であると言う !と言うこ
とは、 自分もピロリ菌を飼っている一人になっていることになるのです?

内視鏡検査は、  ピロリ菌を探すことも出来るし喉の麻酔で済むことだし
ピロリ菌は見つかっても、一回の除菌で終わるのであれば楽なもの、2回目
は不必要となるし ヨシここで楽になろうと と内視鏡検査を受けたのです

何の不安もなく簡単に済んでしまうのです。

その結果は・・? ピロリ菌がいました。? 自分にもピロリ菌がいました
陽性です、と、お医者さんの診断結果でした。

除菌の薬を服用した最終診断結果は 「ピロリ菌」の除菌に成功しました。
の回答を受けたのです。 案外アッサリしたものでした。

ピロリ菌の検査を受けないのは? 内視鏡の検査が嫌だからだと思うのです
が、内視鏡検査って以外に楽なものでしたよ。

 不安より安心がいいでしょう。

まとめると
◎ ピロリ菌は自分にもいると思ったほうがいい。
◎ ピロリ菌検査は消化器内科で受ければもっといい。
◎ 血液検査で見るピロリ菌検査は健康保険が使えない。
◎ 内視鏡検査は楽です、飲み込もうとするから苦しい

Sponsored Links

 - 健康

  関連記事

白内障6年前とこんなに違った!

Sponsored Links 白内障手術6年前に一度受けたのですがその目は左側 …

嫌な口臭は舌の苔が原因かも?

Sponsored Links 有名な大物歌手 「郷・・・?」氏が自分は24時間 …

危険!テレビで放送、糖質抜きダイエット!

Sponsored Links ご飯を食べないダイエットはあぶない! 「危険の塊 …

歯磨きの後で歯間ブラシを使う ⁉

Sponsored Links 歯磨きで取れない食べかすは歯間ブラシの方 が歯と …

心臓バイパス手術を受けるまで!

Sponsored Links 平成30年4月12日「心臓バイパス手術」を受けた …

歳を重ねた今振り返って見ると!

Sponsored Links 小学校、中学校、の頃にPTAだとか卒業式の準備だ …

胃の大敵「ピロリ菌」自分の胃にも棲んでいた?

Sponsored Links 「胃がん」という病気に・? とんでもなくかかわっ …

心臓血管手術を受け「集中治療室」をでる!

Sponsored Links 五時間にも及ぶ心臓血管の手術も無事に終わりました …

ピロリ菌除菌に成功した体の変化は?

Sponsored Links 私は6年前にピロリ菌に除菌に成功しました。 同じ …

no image
除湿でカビとウイルスを退治する。

Sponsored Links 除湿でカビとウイルスを退治する。 湿度は人間に限 …