ニヤンコの窓

経験談が主

キャノンカメラで失敗しないのは初心者でも一眼レフです。

   

Sponsored Links

ひがみでもあるのか・そんな事はない? 「映像比較」これで5回目・?

こんなに清々しい秋晴れの天気は今年じゅうに あと何回見る事が出来るのだ
ろうか・・?

風景映像を比べてみます。

毎日眺めている鳥海山の雪景色この位の雪の時 が一番きれいに見えるのだし
一番この山に ピッタリの景色になったと思ったのです。

Sponsored Links



空の色もこんなに綺麗に見えて雪の積りも方も最高によく見えたので、こんな
景色風景は今年中はもうないのだろうと思い恥も外聞もなく、とことん写真バ
カになりました。

11月になってからも何回かブログでも発信して いますが、今回は晴天の色が
今までとはあまりにも違い過ぎたので・?これからあと何回こんな素晴らしい
景色を見る事が出来るのだろうか・・?

今回も懲りずに、またもや、一眼レフとコンパクトカメラの違いがあるのか・
どんなふうに違うのか徹底的に・・? 素人比較映像です。

カメラの画素数は2台とも同じ画素数・・・?
この映像は「sx710hs」でメモリ-は2.87MBで大きさは5184×2912です
が、ブログに載せるために、大きさは500×280に圧縮されています。

img_0227

この映像は「EOS sKiss x70」でメモリ-は5.49MBで大きさは
5184×3456ですが、ブログに載せる為に、500×333に圧縮されています。

kissimg_0577

夕日に染まった鳥海山の映像です。

「EOS kIS」]で撮影・・! 同じように圧縮しています。
img_0578

反対の夕日の空・夕日の出どこ・? 夕焼け・・!
実際の色とは相当違うものですが・・・?
img_0579

いずれの写真も、PCで再現してみると画質にかなりの違いがでてくるのです
これは当然の事になってアタリマエの成り行きです。

秋の夕日は「つるべ落とし」カメラを向けている間でも夕日の変化の速さには
・・・ダダ早いのです、腕が悪いと狙ったとうりになはいかないよううです。

今度の映像は・近距離映像で比べてみたいとおもいます。
まとめ
いつも風景を写していますが・・!人物の撮影とか動物などの撮影・!
近距離の撮影はもっともっと違いがでてくるはずです。
一眼レフ特有の「ボケミ」などはコンパクトカメラではだせないのです.


Sponsored Links

 - カメラ写真風景

  関連記事

コンパクト・一眼レフ・素人比較5弾!

Sponsored Links コンパクトデジカメと一眼レフの素人比較の第5弾  …

出羽富士「鳥海山」が今日「初冠雪」の日になった。

Sponsored Links 鳥海山に初雪のニユ-スがテレビで流された今朝AM …

ヤット晴れました、ただそれだけです。

Sponsored Links 晴れました!  ただそれだけ! 雪が降り積もりは …

鳥海ブル-ラインのそ上に爺さん現る。

Sponsored Links 毎年いまごろになるとこの地方では山形県遊佐町 に …

コンパクトカメラ・一眼レフ・素人比較第6弾

Sponsored Links まだまだ懲りずに「コンパクトカメラ・一眼レフカメ …

鳥海山に「種まきばあさん」が見える!

Sponsored Links 毎年の事ですが「酒田山王祭り」のころにな れば、 …

東北の空も立春だ!

Sponsored Links ただ ただ毎日灰色の空だけを眺めていれば心も体も …

出羽三山の深緑「羽黒山 五重の塔」

Sponsored Links 出羽三山の一つ羽黒山に行ってみました、但し、山頂 …

交換レンズと・交換出来ないレンズの写真比較・7弾!

Sponsored Links 後で、うなる程良い写真を写すことが出来るカメラは …

台風10号の予想進路円の淵はこうだった!

Sponsored Links 2016年8月30日午後5時頃だったと思いますが …