ニヤンコの窓

経験談が主

胃の大敵「ピロリ菌」自分の胃にも棲んでいた?

   

Sponsored Links

「胃がん」という病気に・? とんでもなくかかわって来ると言わ
れている・胃の大敵「ピロリ菌」の検査を受けた時の様子などを記
してみます。

胃がん・ピロリ菌・などのお話解説などは専門家のお話、解説書を
見る読むなどすることで理解できるでしょう。

しかし ここでは・? 専門外の検査体験記のお話となります。

医学界の専門的なお話はその道のプロ専門家にお任せをして、
その道のプロ、胃腸科の「お医者様」に検査をしてもらった時の様
子 受付・時間・日数・など実際に経験したことを話してみます。

内視鏡検査の体験記です!

自分が経験した「ピロリ菌検査」を受けた時の順序はこうでした。

その順序は

近くの「胃腸科専門医院」でピロリ菌検査を受けるために医院に出
かけました? お話と文献は検査をしてくれませんから

多くののブログ記事や「製薬会社」のホ-ムペ-ジなどをみてみた
り、よそ様の方のお話などは何回聞いても何回読んでも、そのお陰
で「内視鏡検査」も終わりました! 「ピロリ菌」検査も終わりま
したとはならないのですから「専門医」にでかけたのです。

いろいろと読み聞きをして、自分の頭中は不要な知識過剰になって
いたのです。

そんな頭デッカの自分は・?「ピロリ菌検査」はその場ですぐに
検査結果は出るものだと思っていたのです・・・!

自分は勉強不足のまま「お医者様」に行ったので!ピロリ菌検査は
その日のうちすぐにできるものと思い込んで、医院に行った・?







医院で受付ご、自分の順番がくるまで待合室で待っていました、初
めて行く「お医者様」なので少しの不安もありながら・?

受付から! なになにさんこっちに来てください!いよいよ、自分
の番が来た、すぐに診察をするのかと思っていたら ?看護師の方
からいろいろと質問があるのでした・・?

すぐに「お医者様」の前で受信すろのではなかった、その質問は後
で「お医者様」がすぐに診断、検査が楽なように今質問をされてい
るのだと思っていたのです・?

いよいよ、「お医者様」の診察の番がきました・・・?
「お医者様」からまた質問をされました? たった今、看護師の方
に話したその同じ話をまたするのです・・・?

いよいい、本題の「ピロリ菌」検査の話になってきました・?

 

そこで、「お医者様」に言われたことは・?

今日、今すぐ、ここで「ピロリ菌」の検査はできません再度きてい
ただきそこから「ピロリ菌」の検査を始めます・?ですから次に来
られる日にちを決めてください。

「ハイ」 今日はこれでおわりです・・・・?

その時の、「お医者様」の説明では 内視鏡の検査と抱き合わせでな
いと「ピロリ菌」の検査はしていません・? と言われたのです。

このことは、お上から内視鏡と抱き合わせで受ける「ピロリ菌」の検
査は健康保険の対象にしてもいい・? とのお達しなのだとのこと!

胃がんやらなにやらの検査を受ける人が少なく、胃の病になってしま
ってから「ピロリ菌」検査をうけるのではなく、早期に多くの人から
検診を受けてもらう施策なのだと、だとあとで耳に入ってきました。

その日は、次回の受信日を「受付で」で決めて終わりでした。

いよいよ、検査の日です。

診察日を決めた当日は当然です「朝食ぬき」で医院に出かけます・!
一般の診察者が来院される前に、内視鏡の検査を終わらせるのです
から朝が早い時間で、タオルを一本もって医院に行きます。

自分は2番目の「内視鏡」検査の順番ででした。
内視鏡検査の前に「麻酔薬」を口にいれるのですが飲み込んではい
けない、と看護師さんに言われます、そのわけは、喉詰まらないよ
う内視鏡が楽に胃まで入っていけるようにする為でした。

自分が内視鏡の番になった時看護師さんが「ハイ」くちの中に入っ
ている「麻酔薬」は飲み込んでください。

診察台によこになっていると「医師」が、では今から「内視鏡検査」
をします、楽にしてくだい・!  アッ という間に胃の中に届い
ている感じだった。

それでは胃の組織を取りましょうか?その時看護師さんが「デメ」
です、この方は「高血圧」の治療薬を飲んでいつ方ですから・?

なるほど・? 前回に来た時の「看護師」「お医者様」いろいろと
質問をする訳がここにあったのか・・?

それでは、十二指腸まで検査をしておわりにしましょう・!

でもまだ終わらなかった、「ピロリ菌」検査が胃の組織を散っては
ならない胃だったから「高血圧」の治療薬で胃の組織を取るとその
部分から出血して血がとまらなくなってしまうのだそうです。



Sponsored Links





それでは、血液の検査にしましょう・? 胃は大丈夫ですよ・・!
血液の採取を終えて、次回の来る日を決めてその日は終わり。

前回から約一週間ごに、医院に行となり一週間に医院にった・・?
その結果は・・!

「ハイ」 あなたは「ピロリ菌」検査の結果立派な保菌者です。

除菌を行うことになりました!

まず、除菌を行うには除菌のための「薬」をのむことになります。
そこで「3種類」の薬を 一週間分だされます。

出された一週間分の薬の服用を終えてから、一ヶ月後に再度通院。

そこで、今まで飲んだ薬の効果を見るための検査「尿素呼吸器検査」
を受ける・! 自分の息を「袋に吐く」だけの検査を受ける、診察
はないのです。

検査終了の一週間後に検査結果をききに行く。

最終結果は、医師の前ではどうでもいいような気分になっていました
まだ終わらないのか・・?

自分の診察番が来た時「医師」が ハイあなたには「一発回答」です
「ピロリ菌」の除菌に成功されました、と言ってくれたのです。

その証拠でこんなカ-ドを渡してくれました。

DSC_0026
さいごに
胃は体の栄養を取り込むための食物検査のところ
と思うのです、そこでの検査が悪ければ「小腸」
や「大腸」からその他の機関まですべてが狂う
とおもうのですが? 間違いでしょうか?
歯の細菌が「脳」で悪さをするのも先日に報道
されていました。みんなが嫌だと思う?「内視鏡」その時になると
なんでもないものでした。除菌ごはトイレまで快調「快腸」?になっています。

Sponsored Links

 - 健康

  関連記事

ピロリ菌・除菌成功その後の胃の変化はヤバイですよ!

Sponsored Links とても嫌だった胃の中の検査を平成26年11月11 …

サプリ効果3か月でどうなったのか・?

Sponsored Links 毎日のようにうるさいほどに入ってくるメ-ルの中に …

歯ブラシと歯間ブラシは全く別ものだ!

Sponsored Links 歯磨きで取れない汚れは歯間ブラシで確実に取れます …

思ったより楽です!胃カメラの不安!

Sponsored Links その日だけでいいのです! 「胃」に不安を重ねて、 …

白内障6年前とこんなに違った!

Sponsored Links 白内障手術6年前に一度受けたのですがその目は左側 …

no image
胃ガンに影響大のピロリ菌

Sponsored Links 胃ガンになりやすい ピロリ菌の除去に 成功したの …

虫歯の原因?歯垢は歯間ブラシで解決!

Sponsored Links 民放のテレビでも放送されました。 昨日とは 20 …

KAO メリ-ズ製造工場見学!

Sponsored Links 酒田市大浜にあるKAO(花王石鹸)酒田工場に新し …

歯間ブラシ 糸ようじ、安心はゴムブラシその訳は!

Sponsored Links 歯ブラシだけで済ませてしまう歯磨きでは取れない, …

危険!テレビで放送、糖質抜きダイエット!

Sponsored Links ご飯を食べないダイエットはあぶない! 「危険の塊 …