ニヤンコの窓

経験談が主

人にしか出来ない「祈りは」!

   

Sponsored Links

誰でも気になる言葉「祈り」のことについて、3年半ほど前に新聞に載って
いた新聞記事につて、自分も様々の本などを読んで色々と考えていました
がやっぱり「そうなのだ」と強く思うようになりったので、その内容をこ
こ簡単に披露してみたいと思います。



新聞記事に載っていたそのタイトルは・・!
------- 祈りとは[生命の宣言」である —————–
ニヨ-クの国連総会議場で、国連総会議長らの主催によって
「宗教間の調和を通じた平和平和文化のための結束」と言うイベントが行
われた、この催しを通じて発信されたのはあらゆる宗教には愛や慈悲など
の普遍的な価値があり、世界平和の構築に重要な役割を演ずる。——-

もう少し内容を見てみると・!

祈りとは宗教がこの世に生まれる前から人類が続けている営みである。
その祈りは病気をいやし、心身の健康を保つ大きな力が秘められている事
が最近、化学t的に解明されつつあるというのです。

祈りに関して、アメリカ西海岸の病院でおこなった、興味深い実験結果も
載っていたのです。

その、実験は重い心臓病の患者393人を対象にしたもので、病気の快癒を祈
ったグル-プと、祈る事などを無視していたグル-プと比較したところ快
癒の祈りをされた患者は、快癒の祈りをされていない患者よりも人口呼吸
器、抗生物質、の使用頻度が少なかったというのです。

この実験は病院に近い所から祈ったのと、遥か遠方の東海岸からの祈りもど
っちも祈りの効果に違いがなかったのだそうです。

そのほか、祈りが効果的に働いた病気としては、高血圧、心臓病、不眠症、
不妊症、ガン、エイズ、うつ病、リウウマチ、が挙げられているのです。

 

Sponsored Links



 

しかし、医学界ではその結果についてはまだまだ賛否両論があうとの事。

一方 日本の中で考えるのは・・?
日本語の祈りと言う言葉の語源は「生宣り」(いのり)だと解釈されている
「い」は生命力(霊感のある力) 「のり」は(祝詞)や(詔)とおなじで
宣言を意味している。

だから、祈りは「生命の宣言」なのである。

祈りは、みずらの願望や懇願のためにだけにあるのではない。
感謝や愛、思いやり、従順、誠意、畏敬、のためにも、人は祈ることがで
きる。

個人の祈りや願いが天に通ずるとき、心が落ち着き、心のなかに心軸ができ
てぶれない生活ができるようになる。

——  以上が新聞にのっていた部分の切り取りです。  ———-

 

自分も「祈り」については様々の書籍で感ずるもがあるので—–!
そのなかから、特に印象に残っついる「本」二冊を紹介してみたいと思います。

今まで、自分のよんだ「本」の中で時に印象にのこっている中の、一つ目は!
「飛騨福来心理学研究所」出版のほんで「神秘の六次元世界」の「本」ですが
読みはじめは「チンプンカンプン」でした?それでも数回も読んでいるうちに
すこしずつですが内容が理解できるようになってきたのです。
紹介する本・「神秘の六次元世界」 の内容のほとんどが「祈り」になってい
るのです。
間違いのない純真な祈り「生命の宣言」は人を変えるといっているのです。

二つ目は「河出書房新社」出版の本で 「光の手」「上・下」の本です。
この本も「祈り」に近い内容に思えたのです・・?
ごく簡単にその内容を書いてみます。

作者は「米国」の「バ-バラ・アン・ブレナン」博士のドキュメントである。
「この地球には、まだ我々の知らない未知なる世界が残されている」・・
と言ったのは「セィクスピア」だった・・からはじまります。
祈りによって意識の拡大「超意識」自分の内側を見る・・!
直接「祈り」は書かれていませんが「瞑想」「東洋の宗教」にもにているところ
がある・・・! とも書かれているのです。
まとめると
「祈る」行動は人間の究極の動作ともかんがえます。
人間の欲望、他人を懲らしめるうおな所作は祈り
ではなく、単なる欲望となり天に通ずるものではない
事は誰でも思うでしょう。
人は無力だから祈るのではなく、「祈り」には思い
もよらない力があることをしっているから「祈る」
のだと考えます。

Sponsored Links

 - 身近な不思議?

  関連記事

ブルゾンとジヤンパ-の違い?

Sponsored Links デザインだけでみに付けている上着も! 今までなに …

自然放射線VS人工放射線の本を読んだ感想?

Sponsored Links 「自然放射線VS人工放射線」の本を読んでの感想を …

死者に語るチベット密教とは

Sponsored Links この写真はラダック新年の悪魔払い ”ラマソギ” …

ヘミシンクの聴き方と「ウエブⅢ・フリ-ダム」体験記!

Sponsored Links ヘミシンクをしばらく振り聴いてみました? 久しぶ …

本物の超能力者、新聞で紹介!

Sponsored Links 2015年4月26日の「山形新聞」に掲載されてい …

やっぱり「巫女」はあの世が見えている!

Sponsored Links 「巫女」と名乗っている方は今も多くおられるのでし …

地球の温暖化?去年の大寒はこうだった!

Sponsored Links Sponsored Links

no image
2016年の使いやすい「B-6の手帳はこれ」!

Sponsored Links 毎年購入している手帳?2014年の12月に自分の …

彼岸までの道のり、小寒、大寒、余寒、我慢

Sponsored Links 彼岸までの道のり! 一年でもっとも寒い季節 暑さ …

no image
妖怪と幽霊暗いとで探す!

Sponsored Links   今、妖怪ブ-ムが起きている・・? …