ニヤンコの窓

経験談が主

*

火災保険・安い値段か補償内容かどっとちを選ぶ?

   



「保険料=補償内容」これが大前提と思う。
新車の値段・・?「普通車を軽四輪車並みの値段で買った」・?
どっちも新車、これ、どっかおかしくありませんか・?

入っているからいいもでもない・!

昔から安物買いの「銭失」いとはよく言われている話ですが実際に買う段階になればどう
しても「安いものに」目が奪われてしまうのが人間なのでしょう。

どうしても、毎日の買い物にしろ特別なものの買い物にしろすぐに値段に目がいってしま
うのはどうしてのものか・?

火災保険にしても安ければ誰もがその方向に目がいってしまいますが、実際はどうなんだ
ろうか、本当に値段に見合った補償が得られるのだろうかそこが迷うところです。

火災保険に入ったからそれで良い、後は心配がない・・・?

掛金で買う、補償で買う、どちらにしても最終的にはお金の話になってしまいます。
ただここで一番重要なことは・? 補償と言うことなのです。

「保険」ということを考えると、少ない掛け金で、いざの時に大きな補償をしてもらうの
が保険の姿とおもうのです。



掛金に見合う保険料というものが現実にはあるとおもうのです。

話がかわります・? 安さにこだわればこんなことになる?

ある飲食店に、前回の申し込みで枠の取れなかった貴店にだけ、再度の案内です。

今回のイベントで、特別枠に空きが出来たので 出店料を他のお店と別枠で半額で結構で
すという内容のお誘いが「郵送」?で来たのだというニユ-スでした。

その案内の誘いに、実際にお金「出店料」 を払ったのでしたがイベントが、後日その
イベントが中止となった旨の案内状が届いた・・・!

それでも返金保証があると言う事で、返金の依頼をしようとしたが主催会社が不明という
事態になた。

そこで出店希望者が集まり、返金保証の交渉などすることになったようですがこんどはイ
ベントを主催する会社の代表者が行方不明という事態になっている。 というニュースが
報道されました、。



「安い、特別、貴方だけ」と言いう誘い言葉・? 先日もテレビで放送放送されましたか
ら、見られたかたも多いでしょうウ、ほとんどの方が知っていることでしょうが? つい
先日、「全国食の祭典」・・? 「貴方のお店だけ特別枠」・・? の主催者が逮捕・・
のニユ-スが放送された!

やっぱり、そんなのないよ、になっていまうニュ-スだったのです「返金保証」もないま
まに 「THE END」!

出展者は安いからと言うだけで出店申し込みをしたのではないとも思うのですが ・?
あなたはこの事件どのように思いますか・・?

話を元に戻して・・!


「火災保険」・!

民間と言えど も「保険会社」 はこんな無様なことにはならなのです。・・・・・?

「保険」 という性質から見て、決めた契約を、 事が起こってからあなたの場合はこん
な契約でしたが・・?

チヨット契約内容に無い部分がありましたが今回はサ-ビスで支払っておきます ・・?
こんなことは絶対あり得ないことなのです。

よく、世間話では 「軽くて」「強くて」「安くて」「丈夫」 なものはないのだと言わ
れているその「お話」の真実性が見えてきませんか・・?

安ければいいのだということはなかなか無いので、す自分も、財産保全のために火災保険
には入っていますがやはり内容が気になります。

他の保険会社との比較も考えますがそんなに多くの差がないように私は思うのです.

他の会社の半分の掛け金で済みますが、補償は同じように補償をいたしますということは
あり得るのだろうか・・?

昔から安くて良いものはなかなか見つからない, 自分もそのように思いますし実際に物を
買うときは迷うものです。

ですがこと保険ということになると安さだけではいいものなのだろうかということです!

値段が安ければどっかを削らなければ補償はできないものなのではないだろうか ・?

同じ値段でこれよりもっといい「補償」の物が買えるという事はあり得るかということを
考えると、やはり私は [補償」 を中心に考えます。
まとめると
火災保険は種類も多いのですが、まず基本がありその基本に
さまざまの枝「特約」を付け価格の差がでてくるのです。
建物の経過年数なども保険料に関係してくるようです。
水濡れ損害と水災とはちがう補償になるのだそうです。
建築確認書などを見ながら保険の販売をしているところで
相談をするのが「ベスト」です。実際に災害を被った時!
「こんなはずでは」にならないように、簡単に安くは・?
怪しいとおもうべきです。

 - 事故(火災、自動車)

  関連記事

ポケモンGO・ながら自転車で重大事故に?

 出ましたポケモンGO! ポケモンを探すのに自転車で探し回る・・・! ポケモン探 …

交通事故のケガ・搭乗者傷害・人身傷害・どう違う?

横断歩道を渡っていた人にきずき停止した前の車に気が付くのが 遅れて追突した事故が …

こ方がいいかも!弁護士費用の支払い!

損をしないためにも自分の保険内容を再度見直してみる必要があります。 保険には入っ …

2017年1月より地震損害区分が変わる!

地震が原因で被った損害の区分が今までより細分化されている! 地震保険に入っておら …

保険金を払わない「約款」をみる!

自動車に任意保険を保険を掛けていても保険 金を払ってもらえない、 保険会社が「保 …

事故に会ったら警察、これは自分の為です。

どうして交通事故の時警察に届けるのか? それは自分の考えですが、警察に助けてもら …

自動車保険・特約で見る弁護士等の関係!

自動車保険の「約款」を読む・! 今回は「特約」から自動車保険の中身を見て見ます。 …

2018年1月・自動車保険の改訂で保険料・上がるか・下がるか?

平成30年1月に損害保険、自動車保険の任意保険料が変わるそうです、 保険会社は毎 …

「約款」で見る5回目「ロ-ドサ-ビス」の穴?

それぞれの保険会社でさまざまな呼び名をつけた「ペットネ-ム」で販売をしていると思 …

事故の連絡までしてくれる「ドライブエ-ジェント パ-ソナル」!

自動車の運転者も動けないような交通事故にあってしまい、 保険会社に事故の報 告も …