ニヤンコの窓

経験談が主

マイナス金利を保険でどうにかする方法?

   

Sponsored Links



預金利息とは・・? あまりにも時代が変わりました、預金で利息をて増やして持ち金を
増やす時代ではなくなってしまいした。

この利息は・・?

将来の為、働けなるような時の為に「せっせと」お金を蓄える時代ではなくなってしまっ
たのです。

銀行に預けても、個人の預金ではマイナスにはなりませんが・・? 増えることもなくな
ってしうような時代です。

銀行に預けている「お金」に利息が付くとすれば・・! 利息の計算はどうするのかだろ
うか、少ない預金通帳の出し入れを ATM で調べてみると・? 利息が付いているので
す!

【一円】? です、巨額の預金をしているのであればそれなりの預金利息がつくのでしょ
けれども・・! 自分のように平均以下の預金では『手持ちの財産』はふえないのです。

話が変わりますが・・? 預金利息も【四捨五入】なのでしょうか・? 0.4 円の利息
をみたこともないし、0.6 円 の金利も見たことが無いのですが・・?

今日の「日経平均は・・? 何円何十銭」 とテレビだは言っているのですが・・・?
細かくいえば・・?「0.4円」は切り捨てられるのでようか ・・? 十銭単位も積もれ
ば!いずれは【山】になるのに、どうなんでしょうか・・?

これがれが時代というのでしょう・・?

自分だけではなにのですから・? 仕方のない所でもあるのです。

ところが、最近妙な話が聞こえてきたのです、その話というのは、どっか怪しい儲け話で
はなく、生命保険のはなしなのです・・?

生命保険といえば・・? 自分の場合は付き合いで、ガンジガラメ でしかたなく入る!
ものだったのですが・・・ それが最近変化をしているのです。

マイナス金利の時代になってからある生命保険会社では【長割り終身保険】【個人年金】
の販売を停止したのだそうです。

また別の保険【学資保険】【終身保険】等も販売休止をしているというのです・・・?
自分はそろそろ【生命保険】にお世話になる年齢なので、保険の販売休止などには関係が
ないのですが、保険も必要が無い時代・・? になってしまったのでしょうか・・?

所が、うまい話しには・・? 【裏】がある・・? それが【裏】のない、うまいはなし
が【東洋経済】にのっていたのです。

こんな工夫も必要か・・

その話、記事の一部の話
● 【過去の高い予定利率】で入っているのであればそのままのほうが有利【高金利時代】のもの!
【貯蓄性】を求める保険商品に入る、探すのは【ナンセンス】なのだというのです。

● それでも、貯蓄性の期待がもてる商品もある・・?その期待のもてるぶぶん話は・・・!
銀行で医療資金を積み立てているのと同じ効果がある。

● リザ-ブ機能があるので、入った時の割安な保険料で一生涯の安心感があることがメリット。
健康還付分が保険料に上乗せされているため、途中で解約しないようにプランニングする事が
大事。その話、記事の一部の話 れば時代 【過去の高い予定利率】で入っているのであれば!
そのままのほうが有利【高金利時代】のもの!【貯蓄性】を求める保険商品に入る、探すのは
【ナンセンス】なのだというのです。
● それでも、貯蓄性の期待がもてる商品もある・・?その期待のもてる部分の話は・・・!
● 銀行で医療資金を積み立てているのと同じ効果がある。
● リザ-ブ機能があるので、入った時の割安な保険料で一生涯の安心感あることがメリット
● 健康還付分が保険料に上乗せされているため、途中で解約しないようにプランニング
する事が大事。
 日本の預金、投資の神様と言われる【本多清六】氏の【私の財産告白】では、
預金が苦手ななひとは無理せずお金を貯める仕組みが必要!
【預金が苦手な人の例】
〇 レンタルショップで多額の延滞料金を支払った経験がよくある。
〇 机の上を整理するのが苦手。
〇 コンビニのATMを頻繁に利用する。
〇 自分へのご褒美が好きな人。
〇 「収入-貯蓄=支出」ではなく「収入-支出=貯蓄」と言う状態の人。
このような金銭感覚ではいつの時代も大変なのだというのです。
そこで、預金でありながら保険でもあるのだということで・・・?
【T社】・?の保険が【東洋経済】で紹介紹介されていたのです。
まとめると
預金は自由に出し入れができるのですが、保険ではそれが出来ない・?
でもこの保険はその辺が出来るらしいのです。
手ごろな保険料で、保険と貯蓄が兼ね鐘備えられる保険である。
今迄のような保険ではないということでした。

Sponsored Links

 - 健康

  関連記事

嫌な口臭は舌の苔が原因かも?

Sponsored Links 有名な大物歌手 「郷・・・?」氏が自分は24時間 …

歯磨きの後で歯間ブラシを使う ⁉

Sponsored Links 歯磨きで取れない食べかすは歯間ブラシの方 が歯と …

冬の飲酒で脱水症状となり排泄不能で病院へ?

Sponsored Links 初めての経験、冬の飲酒も脱水症状は 起こるのです …

ピロリ菌除菌に成功した体の変化は?

Sponsored Links 私は6年前にピロリ菌に除菌に成功しました。 同じ …

no image
ピロリ菌の検査の受け方?

Sponsored Links ピロリ菌の検査の受け方? ピロリ菌の検査のしかた …

他人事でなかった自分がピロリ菌の保菌者だった。

Sponsored Links ピロリ菌検査のことなどは消化器専門内科の医院に行 …

今、噂の [DHA] 自分の服用体験・!

Sponsored Links 平成29年5月5日頃・・? だったと思と思い ま …

ピロリ菌が消えた、身体の変化はこうだった!

Sponsored Links それは、ピロリ菌除去ごの身体変化は!  自分の身 …

サプリ効果3か月でどうなったのか・?

Sponsored Links 毎日のようにうるさいほどに入ってくるメ-ルの中に …

危険!テレビで放送、糖質抜きダイエット!

Sponsored Links ご飯を食べないダイエットはあぶない! 「危険の塊 …