ニヤンコの窓

経験談が主

他人事でなかった自分がピロリ菌の保菌者だった。

   

Sponsored Links

ピロリ菌検査のことなどは消化器専門内科の医院に行けばすべて解決なのでしょうが!
自分では見ることの出来ない見られない自分の「胃」の中にいるであろう「ピロリ菌」
の不安をそのままにして知るのが怖いと 検査の言い逃れをしていませんか・・?

「ピロリ菌」は胃癌の主な原因でもあるのか・?

数年前に自分の町の「自治会長」が最近「胃」の調子・? 具合がよくないから病院に
行くのでと、その後を我々に告げて総合病院に行ったのです。



その病院でどのような診断をしてもらったのは知る由もなかったのですが・・「京都」
の病院で再検査をするのでしばらく町内会には出られないからと行ってしまった。

今迄仕事で頑張ってきたのだから「胃」も疲れたれたのでしょう・! と自分は軽く
思っていたのです。

腕のいい「お医者」様が多くいるであろう大きい病院に入院をして完全によくなってく
ると思っていた頃・・? 約2ヶ月ほど経過したころ無事に・・?退院してきたのです。

2ヶ月の入院・・・? 入院期間が長いか短かったかは病気に対して素人の自分にはわ
からなかったのですが・・?

2ヶ月の入院は・・? 入院経験のない自分はそれとなく知り合いに聞いてみました!
胃の手術をした場合どのくらいの入院になるのだろうかとやんわりと世間話をだしてみ
たのです・・・?

知り合いの言うことには・・? 医者ではないし入院の経験のないのですが、の前置き
の後・・? どうだろうか・世間話で耳にしたことを合わせて考えても2週位か・・?

2ヶ月の入院は長いのか・・?

胃の手術を受け長期に入院をして帰ってきたけた自治会長が退院してから、我々に話
した事はその時の担当医のいうことには貴方の胃の中には 『ピロリ菌』 なるものが
いる・・?

【ピロリ菌 何それ・・?】
胃潰瘍 胃炎 古くは胃下垂 などは聞いたことがあるのですが・・?

Sponsored Links



【ピロリ菌】 胃のなかには食べたものを消化する胃酸というというものがあるのです
ときいたことはありましたが【ピロリ菌】とはややこしいい菌もあるもだぐらいに聞き
ながすところだったのですが・・?

次の話で「ギョ」としたのです。
昭和生まれのはほとんどの人の胃の中には【ピロリ菌】がいると言うことだと入院の時
に偉い先生「医者」に聞いてきたのだしうです。

昭和生まれのほとんど・・・? この事は当然自分モその範疇の人間「人」になるので
す自分にもややこしい「菌」ピロリ菌はいるのだとおもった。

その次に言われたのは 【ピロリ菌】なる菌は「胃がん」になるかなり確立の高い原因
の一つなのだよも聞いてきたと言うのです。

それでも、その当時自分はやれやれこれで 一安心だと軽く考えていましたし、また前
のように自治会活動もできるのだと考えていのです。

甘かったのです自分の考え・・!

軽く考えていた「ピロリ菌」退院から半年も経過しないのにこんどは地元の総合病院に
入院したのです。

再入院してから・・・ X日 が過ぎたころに、戻れない世界にいってしまったのです。

胃の中はじぶんでは見ることができない。

一度の検査ですべて完了するのですから気になる方は早く検査」を受ける方がいいのは
だれもが思うことです。

人間食べ物がなければ生きていけないことは万人の知るところなのですが、その食べ物
の処理されるところが「ピロリ菌」に侵され働かなくなる、はたらけなくなるようなこ
とはあってはならないし、それが原因で・・・・この世から離れるのもイヤダ・!

不安を抱えながらの生活よりものんびりと安心して暮らすのがどれだけ素晴らしいこと
か見えない「ピロリ菌」から自分の生活を奪ってほしくないと誰でも思う・・!

下手な考えで時間を使うよりも、チョットした時間 期間で「検査」は済むのです。

長い期間・・? これから何年もの間不安を抱えて暮らすよりも長くて一週間ほどの除
菌の期間でこの先の不安のをなくして、安心な暮らがし待っているのです。

自分の場合も、嫌でしたが思い切って、胃の内視鏡検査と一緒に「ピロリ菌の検査をう
けてみたところ・・!
想像の通りに不安的中で「ピロリ菌」の保菌者になっていました。
その後約一週間程 医院から処方された除菌薬を飲んで不安解を解消致しました。

長い期間の不安と一週間の検査どっちがいいのか、その答えは貴方しだいでしょう
「不安なのも、安心なのも」自分持ちもですから。

自分の人生に不安を抱えながら何年生きていくのかと考えている間にチョットした時間
期間で「検査」は内視鏡検査も含めても、苦しくもなく簡単なものでした。

「ピロリ菌」の検査は胃カメラといっしょに受けるのであれば健康保険が適用されます。

長い期間・・? これから何年もの間不安を抱えて暮らすよりも長くて一週間ほどの除
菌期間でこの先の不安のをなくして安心な暮らしをしたいものです。

自分の場合も思い切って、胃の内視鏡検査と一緒に検査をうけたのですが・・!
不安的中で「ピロリ菌」の保菌者になっていました。

但し、医院処方の薬を一週間服用して除菌成功で不安解消しました。

長い期間の不安と一週間の検査どっちがいいのか、その答えは貴方
しだいでしょう「不安なのも安心なのも」もです。

これからさきの自分に人生に不安を抱えながら何年生きていくのかと
考えてい間に、 チョットした時間期間で「検査」はすむのです。


胃の内視鏡と一緒の検査の場合は健康保険が適用されます。

一度の検査ですべて完了するのですから気になる方は早く検査」を受ける方がいいのは
だれもが思うことです。

長い期間・・? これから何年もの間不安を抱えて暮らすよりも
長くて一週間ほどの除菌期間でこの先の不安のをなくして安心な
暮らしをしたいものです。
おわりに
これからさきの自分の人生に不安を抱えながら何年生きてい
のかと考えてい間に、チョットした時間期間で「検査」は
すむのです。「ピロリ菌」の検査は胃カメラといっしょに
受けるのであれば健康保険が適用されます。長い期間・・?
これから先何年もの間不安を抱えて暮らすよりも長くて一週間
ほどの除菌期間でこの先の不安のをなくして安心な暮らしをし
たいものです。

Sponsored Links

 - 健康

  関連記事

白内障手術の痛みと費用はこうです。

Sponsored Links 不安だった手術でしが? 目の手術、実際はどうなる …

歯間ブラシ 糸ようじ、安心はゴムブラシその訳は!

Sponsored Links 歯ブラシだけで済ませてしまう歯磨きでは取れない, …

思ったより楽です!胃カメラの不安!

Sponsored Links その日だけでいいのです! 「胃」に不安を重ねて、 …

歳を重ねた今振り返って見ると!

Sponsored Links 小学校、中学校、の頃にPTAだとか卒業式の準備だ …

心臓血管外科・病室から退院まで・・!

Sponsored Links 手術日を含めて五日目で病棟に戻った・・! 手術を …

番組で見た脳科学による痴呆の改善!

Sponsored Links 認知症が改善する? アルツハイマ-が改善していく …

no image
胃ガンに影響大のピロリ菌

Sponsored Links 胃ガンになりやすい ピロリ菌の除去に 成功したの …

KAO メリ-ズ製造工場見学!

Sponsored Links 酒田市大浜にあるKAO(花王石鹸)酒田工場に新し …

no image
香り、臭い、使い方では正反対だ!

Sponsored Links 最近のテレビ、特にグルメ番組などの放送で この料 …

冬の飲酒で脱水症状となり排泄不能で病院へ?

Sponsored Links 初めての経験、冬の飲酒も脱水症状は 起こるのです …