ニヤンコの窓

経験談が主

ピロリ菌除菌に成功した体の変化は?

   

Sponsored Links

私は6年前にピロリ菌に除菌に成功しました。

同じ町内の知り合いの方が「胃がん」で、大病院で手術を受けた時に貴方の胃の中には
「ピロリ菌」がいるからその菌を除去してから「胃」の手術をしますと言われて除菌に
一週間もかかりその後に「胃がん」の手術をしたと言う話を本人からきいたのです。

これは医学的な学問ではなく「体験談」です。

私の場合は年齢的にも、食事の関係でも、私の胃の中には「ピロリ菌」は必ずいるもの
だと思っていました。
胃癌の手術を一週間も伸ばしてから手術を受けた町内の知り合いから聞いた話を私に
当てはめて考えれば「ピロリ菌」がいないほうがおかしいことになるからです。
なぜ私の胃には「ピロリ菌」がいると判断したその訳は

私の年齢「高齢者」と言われる年齢の人は、まちがいなく「菌」をもっているのだと
いうのです。
昭和生30年前後の頃生まれたその頃の子供の食事は・・・?
NHKの朝ドラ「おしん」の物語を思いだしてしまうような話です・・????

特に兄弟の多い子供の離乳食は・・!母乳での食事が完全なものではなく、子守をして
いた人「母」「祖母」「祖父」「兄弟」等々から、そろそろ「この子」も離乳食をして
もいいだろうと言うような時期に、特に母乳が少なかった母からは「母乳」が飲まされ
ずに!・・・「くちうつし」でお乳の代わりに食事をしてもらっていたのです。
全ての子供がその通りだと言っているのではなく、その時代はごく普通にあった話なの
だと聞いているのです。
「くちうつし」で 離乳食をたべなくてもよかった子供は・?「乳もらい」で育って来
た子供です。
もらい乳 くちうつし の食べ物などの話は「実母」に教えてもらったはなしです。
母乳の場合は「食べ物で移る」「ピロリ菌」はもらうことがなかった ・・?
簡単にいえばおおくの家が貧乏で「ミルク」など買うなかったのです。
親の食事にしたところで、さみしいもだったのですから。


ピロリ菌検査で医師に教わった話です。

「ピロリ菌」!は食べ物以外の空気感染などはしないし保菌者と接触しても感染など
はしないというこでした。
「ピロリ菌」は口から体に入るもので感染するというのです。
私も含めその頃の時代の子の人数も多くいたし兄弟などに面倒をそ見てもらった多くの
子供達は、菌を持っている人の口から食べ物(離乳食)をもらっていた場面があった
し「ピロリ菌」もいっしょに食べさせてもらっていたので直接感染してしまうのだ
と専門の医師から聞きました。
消化器専門の医師の話から考えてもも間違いなく私は「ピロリ菌」の保菌者なのです。
食料事情が今のようになるまえは「先祖」代々からく「ちうつし」で「ピロリ菌」をう
つしてきたのですよ と 消化器専門医の話です。



つづけてそのお医者様のいうことは!
あなたの血縁で癌になった方はおられまれますか ・・?
この聞かれ方は、その場では少しの緊張間もあり さりげなく答えてはいましたが・?
しばらくたってから ふと、我に返り思い出してみたとき エッ 今なにを聞かれた!
と? ショックがだんだん大きくなってきたのです。
この聞かれ方は親族に「胃がん」の人がいた場合は、貴方にも間違いなく「胃がん」が
出てきますよと言いたい感じに聞いたのです!
だから「あの時に」と言うのが嫌で今ここで「ピロリ菌」の検査と除菌をしてもらおう
と決め、医師におねがいしたのす、私には必ず「ピロリ菌」がいると思いますから除菌
をして下さいとお願いをしました。

ピロリ菌除、徐菌成功の後体の変化は!

ピロリ菌の除菌服薬が終わってから除菌が確実なのかを確認する為に再度医院に行きま
した。
そこ時に医師からの問診で?・・・?
一週間、ピロリ菌除去の薬を服用していたときの 体の変化はありましたか・・?
おなかがゆるむとか・・? 吐き気がでたとか・・? の質問に答えたのは!
吐き気などの症状は一度もなかったと答えたのです。
つづけてお腹はゆるまず逆にしまりました・・! と答えたのです・・・・?・・が、
私の体の変化は・・チョットまてよあの薬の 服用を、あと一日でおわるな- と考え
が出始めころからお腹かがクスリを服用する前よりズ-ットしまったとかんじていた
のです。
トイレでの出来事も変わりましたし おなかのすき具合が早いし体調がとてもいい・!
私、本人もこれは除菌に成功していると感じていたのです。
それでも最後の診断の時には, 私の血縁に癌になった人もいた。いたのですし、再除
菌となるのが40%大丈夫が60%で不安もありながら医師の検査結果を聞かせてもら
ったのです。

Sponsored Links



薬の服用後は特に酒深をした翌日などは「便秘」「下痢」「腹痛」も全く怒らなくなっ
たのです、トイレの便器をと汚すことなど考えられなくなりました。
と答えると 医師の一言 「一発で成功でした」 よ! と言うのです。
ありがとうございましたとお礼のことばが自然に出てきたのです。

診察結果を聞いて医院を後に帰るときの清々しさは表現の仕方が見つからなかった。

さいごに

胃癌になる人の多くは「ピロリ菌」も大きな要因なのだと知った事
です。町内の知り合いが二名も「菌」が原因あろうと思われる「胃がん」
で向こうに行ってしまいました。

私の「「菌」検査は内視鏡の検査の時に胃の組織わを取ってする検査は
血圧の薬、降圧剤を飲んでいるので胃の組織はとらないで「尿素吸気試
験法」でケンサをしたのです。

胃の内視鏡と一緒に受信すれば「健康保険」の適用を受けられるし確実
に「胃」の状態が分かるので安心するのです。通信で行う検査もあるよ
うです。

が、確実に専門の医師に検査をしてもらうの安心感も確実になるでしょう。
専門医に検査をして戴いた私の場合は全く安心でしたしその場で医師との
やり取りができることがやっぱりよかった。

Sponsored Links

 - 健康

  関連記事

no image
ピロリ菌の検査の受け方?

Sponsored Links ピロリ菌の検査の受け方? ピロリ菌の検査のしかた …

他人事でなかった自分がピロリ菌の保菌者だった。

Sponsored Links ピロリ菌検査のことなどは消化器専門内科の医院に行 …

脱水症状で便秘にも影響する?

Sponsored Links 気の合う仲間との飲み会は肩肘張らずにいい 雰囲気 …

インフルエンザ・都市伝説本当かも!

Sponsored Links まさかかインフルエンザの「都市伝説」ホント! 馬 …

危険!テレビで放送、糖質抜きダイエット!

Sponsored Links ご飯を食べないダイエットはあぶない! 「危険の塊 …

歳を重ねた今振り返って見ると!

Sponsored Links 小学校、中学校、の頃にPTAだとか卒業式の準備だ …

不安解消・楽ですピロリ菌除菌・除菌後の胃症状は!

Sponsored Links 腸内花畑も大腸の具合も、上流にある胃の中に住み着 …

心臓血管外科・病室から退院まで・・!

Sponsored Links 手術日を含めて五日目で病棟に戻った・・! 手術を …

胃の大敵「ピロリ菌」自分の胃にも棲んでいた?

Sponsored Links 「胃がん」という病気に・? とんでもなくかかわっ …

胃の不調・癌の原因は「ピロリ菌」なのです!

Sponsored Links ピロリ菌除をした後に自分の体の変化は・? どうな …